06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リース・アンセム

Author:リース・アンセム
 
■ラグナロクオンライン■

Ses鯖で活動中のクリエ・ジェネ厨です!

Gvギルド
「13th Fixed Star」
に所属(元Ppm)

Lv150 ジェネティック
「Reris Angel」

対人大好きっこですが、本格的に取り組み始めたのはごく最近。
目標はSes鯖No1のジェネ使いになることです!
日記はGvレポートを中心に書き綴っていこうと思います。

Gv動画一覧
http://zoome.jp/reris/

累計訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/17 Gvレポート

2011.07.18 19:58|Gvレポート
ちょっとめんどくさいなーな気分で動画編集するか微妙なところです。
夏バテかもしれない!もっとたくさんごはんたべよう。

とりあえずレポートだけでもと思い、ほんとにサラっと書いていきます。


開幕N3防衛
SNKが攻めてきます。


ドドドドドド....プチッ

すりつぶされちゃいました。

10分であっけなく落城。あっけなかった。いっぱい作戦練ったのに!
SNK・・・いつからこんなに強くなったんだ・・・。
バリケ裏ジーク防衛など、初めての試みだったり防衛自体不慣れなこともありますが、それ以前に人数差とそれによる圧倒的な威圧感。

うんまぁこれを書きたかっただけなんです。SNKやばいつえー!って。



後半はFPEvaとのN1/F1スイッチ防衛など慌しい戦闘をやったり、なかなか忙しいGvでしたが収穫は大きかったです。
先週同様、得られたものは多かったと思います。

7/10 Gvレポート

2011.07.11 23:35|Gvレポート
久しぶりのレポートです!

13thがGv本格参戦してから休まず出席はしていたのですが、要職不足や動きの鈍さが顕著で、暫くまともに戦えていませんでした。9割が後衛で構成されているこのGでメインブラギなしとかもう><
それに伴い、最近は2PCで民を動かしているので、存分に動き回れない部分も・・・。


動画はこちら


vs鷹戦
今回鷹は二つの分隊で戦闘をしていたようです。
一つは箱庭。そしてWHEVER。
前半はFEで片方と平地~ER戦を繰り広げました。
そして後半はN3を守る13thに鷹分隊が攻め込んできます。
今回はバリケ1確でサクッと攻め落とすためか、某金ブブメギンジェネの人はWメギン修羅で出撃していた模様。
阿修羅を1発ぶちこむ度にバリケがスー・・・っと消えていくプレッシャーはやばかったです。
動画では第2バリケの残り1本の状態からUPしていますが、ここからうちの影葱がWメギン修羅をひたすらイグノア粘着。
そのお陰もあり、残りの1本がだいぶ粘ってくれました。
途中からもう片方の分隊が合流。箱庭WHEVER両軍で本格的に落としに来ました。
かなり時間も押していたため、さすがに相手も焦ってたのかな・・・?
しかし予想外の粘り強さを見せ、第3バリケで食い止め守りきります。
まさか守りきれるとは思わなかった^v^
とはいえ、鷹がいつものように1Gにまとまっていたら、さすがに圧殺されていたと思います。
あとはブブメギンジェネがいなかったことも大きかったです。あれがいたらウィードで後衛消し炭・・・ジュッ。

でも考えてみたらうちらもRKRG無しで前衛ゼロだったんだよな・・・。
その分今回はブラギが多くて安心して戦えました。



あ、あと+7グロリアスモーニングスター完成してからレポート書くの初ですが、あれやばいですね。
投げた先から落ちていくのが気持ちよすぎてテンションがマッハです。
とりあえずADS投げれば死ぬっていう。さすがにゴス前衛は無理ですが・・・。



久しぶりに熱いGvができて楽しかったです!

5/22 Gvレポート

2011.05.24 13:37|Gvレポート
2度目のSNK傭兵です。やっぱりここでGvさせて頂くのは楽しいですね!


動画はこちら


vsFPEva
開幕ちょっと偵察してN4防衛へ移行。守護石前でライン作ります。
FPEvaとマッチメイク(?)、すぐ攻めてきました。
結果は守護石前で見事完封。
特にこれといった苦戦はなかったと思います。
反省点は・・・火力十分にあったのにADS投げすぎてすいません゜ロ゜;;


vs
またもや鷹戦レポート!
今回、再度しるさんちを雇った模様。先週の雪辱を晴らすため・・・?
A2でEDPと戦ったそうですが、2バリ完封した先週とは打って変わってEDPの完敗だったそうです。
しるさんちの影響力はやはり大きいですね・・・。

そしてFPEvaが撤退した後のSNK守るN4に攻め込んできます。
さすがに辛いですね。メギンウィードで半壊するシーンも何度かありました。
ジリジリと押されかけたところで強力な助っ人、EDPと臨時同盟を組み徹底的に防衛します。
さすがにこれは鷹も辛かった模様。だいぶ粘ってきましたが撤退。
まさに数ゲーを地でいくような戦力差でした。

そのまま同盟解除し、EDPとの1対1に。
1からEDPが攻め込んできた・・・と思いきや、再度鷹が侵攻してきました。
そのままEDPと同盟を組みなおし、全力で弾き出します。とはいえさすがに過剰戦力ですが・・・。
そして間もなく鷹撤退。
さーて仕切りなおすぞー。と思って同盟解除したらまた鷹さん攻め込んできた!
以下略。

というわけで鷹との3度の攻防を20:40頃まで繰り返し、さすがにEDPと対戦する時間もなかったので次の機会に持ち越し。



■感想
Gvで初めて狂乱状態(フライデーナイトフィーバー)を体験しましたが、これはやばい・・・!
Atk1000のADSが火を噴きました。

反省点としては、必要ないのにADS投げに行く姿勢を何とかしなきゃです。毎回思ってるんですけどね!
Gv中はどうしてもテンション上がって歯止めが・・・。

Faris「経費8桁デフォにするのやめたほうがいいとおもう」
  俺「あはい;;」

5/15 Gvレポート

2011.05.16 19:02|Gvレポート
今回は、念願のEDPで参加させて頂きました!


動画はこちら


vs鷹連
なんだかいっつも鷹戦レポート書いてるきがする・・・。

開幕サクっと偵察やらお出かけした後、A2で防衛ライン作って敵を待つことに。
20:30頃、鷹とSNKがご来店。
攻め手同士で小競り合い?をしたのかSNKは間もなく撤退しました。

それから約1時間はEDPvs鷹のタイマン勝負です。
守護石、1バリはステイシスなどでジリジリ押されましたが、結果として2バリで完封。
何度か2バリ接近を許しましたが、その度に押し返し、水路で見事に食い止めました。
さすがEDP、強いです。
今までも強い強いと思っていましたが、こうして一緒に戦ってみると、戦い慣れしているのがとても分かります。
特に今のEDPは、遊撃陣が強力なのは当然のことながら、後衛の戦力に磨きがかかっている印象を受けました。
とてもバランスの良い戦力比だと感じます。
今回傭兵で後衛が5人参加していたので、これだけで判断するのも早計かもしれませんが・・・。

話に聞いただけですが、4月いっぱいでしるさんちの傭兵期間が満了したそうですね。
それとは別に、今回はWメギンARGがいなかったので、いつものイクシード即死ゲーをせずに済みました(*'ω')ヒャッホウ
この傭兵終了も勝因の一つであると思いますし、しるさんちが抜けたことで鷹1強時代が終わり、バランスの良い戦力差になったんじゃないかなと思います。


■感想
ヒバムクリムゾンさん・・・なぜあなたはそんなに痛いのですか・・・。
次からは少し対策しようと、そっと心に決めました。
1確ってちょい。まじちょい。ジェネのHP係数ナメてるんですか。早く増やしてくださいよー!

5/8 Gvレポート

2011.05.09 19:20|Gvレポート
Ppmから13thに後継してからの、初フルメンバーGv。
来週からはまた自由行動ですが!
せっかく人数も多いことだしSEで1対1のガチ戦闘とかやれたらなーとか思っていたのですが、
ただでさえ多くないSE勢力&EDPがお休みなので、なかなかうまいこと対戦相手にありつけませんでした。

Pさんち(ボス連主体のギルド?)との対戦が熱かったと言う声が多かったのですが・・・
その頃自分は雷光弾とイクシードブレイクの餌食になり即死するだけの雑魚ゲーしてました。
あまり働いていた記憶がない。かなしい;;

エロゲばっかやってちゃいかんですね!もうちょっとRO真面目にやろう、そうしよう。

細かいレポートは正直めんd(ry なので、全体の流れはうちのマスターのブログでご覧ください。
http://farisro.exblog.jp/15943034/


動画はこちらhttp://zoome.jp/reris/diary/37/

影葱視点http://zoome.jp/faris1231/diary/19/

修羅視点http://zoome.jp/kyblack777/diary/43/


---------------------------------------------------

■感想だけ

マスカレ対策としてGv時のAgiは150↑にしているのですが、高確率でかかっていたように思います。
最も大きなの要因はIntを切ることによるDEX120カンストが主流になったことだと思いますが、高DEXクリスの存在も同じくらいに大きいですね。

もう一つ大きな収穫は、動画を見ていただければ分かると思いますが、今回初めて使用したパイクレシアの体感です。
ジェネはHP係数が低く、リーチエンドを飲んでもダメージがないのでこちらにしてみたのですが・・・。
3秒毎に100ダメージを受け、その際凍結や深い眠りも解除されるので非常に助かりました。
もうこの毒薬無しでは生きていけません・・・ゴクリ。
リーチエンドの場合は毎秒ダメージなので、瞬時に凍結や深い眠りが解除されるのが最大のメリットです。
しかしデメリットとしてヒットストップが激しく移動ストレスがマッハ。
パイクレシアは長すぎず短すぎない感覚なのでヒットストップのストレスもさほど感じず、凍結深い眠りもさほど気にならない長さで解けてくれるので、個人的にはパイクレシアでよかった、と感じました。
