06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リース・アンセム

Author:リース・アンセム
 
■ラグナロクオンライン■

Ses鯖で活動中のクリエ・ジェネ厨です!

Gvギルド
「13th Fixed Star」
に所属(元Ppm)

Lv150 ジェネティック
「Reris Angel」

対人大好きっこですが、本格的に取り組み始めたのはごく最近。
目標はSes鯖No1のジェネ使いになることです!
日記はGvレポートを中心に書き綴っていこうと思います。

Gv動画一覧
http://zoome.jp/reris/

累計訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12/19 Gvレポート

2010.12.21 19:01|Gvレポート
ブログはじめてみました!

Gvレポート以外の更新は多分あんまりやりません^-^
基本はROSNSの方で書くかと思います。

-------------------------------------------------

というわけで、さっそく今週のGvについて。

※ROSNSの日記とほぼ同じ内容です。


動画はこちら


今回は、15人足らずのPF連だけでSEに挑戦しました。
この小規模でどこまで通用するのか・・・。
暁SRDへの傭兵で一度経験はしましたが、これが実質初めての本格的なSE参入となります。


主に戦った相手はILA連とSNK連。どちらもPF連が攻めです。

途中、暁SRD・Eva・EDP・鷹など、ほぼ全てと言っていいくらいの各SE勢力と平地戦になりました。非常に戦闘機会に恵まれ、とても良い経験になりました!


結果はN5 V2 V3 V4取得。


印象に残ったことを簡単にまとめていこうかと思います。


■ILA戦■

やはりというべきか、金A魚のFM→JFがなかなかに痛かったです。
バリケ前で速射マンドラをすると必ずといっていいほどWIで無力化してくるので、迅速にリカバをしてもらうなど、今後対策が必要そうです。
それと先週でも感じたことですが、修羅の呪縛陣がいい感じに鬱陶しいですねー。高頻度でやってくるので要チェックや・・・。
1対1で砦を落とせたことは大きな自信に繋がりました。


■SNK戦■

ヒバム魚のSoEx連打がかなり痛かった!禿げそうになりながら回復連打してました。
バリケ戦での防御も固く、なかなかバリケに近付けさせてくれません。
A影葱やARGなどによる遊撃も厄介でしたが、落ち着いて足並みを揃えることで何とか対処できてよかったです。
21:43にエンペ破壊。SNKに対して予想以上に戦えたことは本当に嬉しかった!
とはいえ、今回SNKはお休みの方が多かったみたいで、あまり勝ったとは思いたくありません。
フルメンバーの時にぜひ再戦したいです! (*'ω')



【個人的な反省点】

バリケ戦での「ハウリング連打・ウィード・遊撃やバリケ裏要職へADS」の流れを、状況を見極めてもっと柔軟にできるようにならないとなぁ・・・。
あとはソーントラップをもっと使いこなせるようになりたい!動いているユニットに対して足元置きする確実性を上げていきたいです。

全体的に臨機応変な動きがまだまだ甘いと実感しました。
全体を見渡す力がもっと必要ですね・・・。

------------------------------------------------

毎週SNK所属ナギさんのブログ「なぎれぽ」でGvレポートを見させてもらっているのですが、ジェネやPF連の動きを評価して頂けるようなコメントがあり、ものすごく嬉しかったです!
正直ジェネの動きは独学というか、他人の動きを参考にしたことがほとんどありません。なので、こういったストレートな感想を頂けることは自分の動きに自信がつきますね。
ですが、現状のPSに満足するなんてことはありえません。
もっともっと強く上手くなるために精進していこうと思います!



今回の経費は18M。
Ppmメンバー総経費は70M超え。なにこのGあたまおかしいよ!
「いやぁぁぁ禿げるぅぅぅ;;」というマスターの悲鳴が聞こえました^-^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

