10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リース・アンセム

Author:リース・アンセム
 
■ラグナロクオンライン■

Ses鯖で活動中のクリエ・ジェネ厨です!

Gvギルド
「13th Fixed Star」
に所属(元Ppm)

Lv150 ジェネティック
「Reris Angel」

対人大好きっこですが、本格的に取り組み始めたのはごく最近。
目標はSes鯖No1のジェネ使いになることです!
日記はGvレポートを中心に書き綴っていこうと思います。

Gv動画一覧
http://zoome.jp/reris/

累計訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/9Gvレポート

2011.01.10 08:17|Gvレポート
動画はこちら



なんというかもう



\(^o^)/



としかいえない動きしかできなくて涙がでそうな2時間でした。
動画もいいシーンが全然撮れていなかったし、精神的にちょっとgdgd!





開幕は鷹の守るF2へ攻め込んだのですが、バリケ前戦闘で反対側からEDPの姿が・・・

しょっぱな最大手との三つ巴戦!


その1:重くて思い通りに動けない
その2:メギンARGのバニシングで1秒もたずに蒸発させられる
その3:メギン修羅に「え、ゴスとか意味ないし(笑)」と言わんばかりの激しい阿修羅を喰らって消し炭になる
その4:それ以外でも普通に死にまくる


まさにボロ雑巾、ポロッポロ死んでました^q^

さすが神器持ちの超ユニット。超がつくに値するぐらい超つえぇっす・・・。

この2連合は超ユニットわんさかの強ユニットだらけ。
ゴス普及率もハンパないので、誰にADS連射しても落とせる気がしない;;
そしてウィードをすれば反射で即死。お疲れ様でーす。


現在はしるさんちが鷹に移動した影響で、EDPと鷹の戦力差がほぼ同じになっている気がします。

この2つの連合を攻略するにはLvだけでは埋められない問題がありすぎますね。
Lv差に関しては唯一問題なさそうですが・・・

①前衛職が圧倒的に少ない
②そもそも人数が少ない
③神器MVPcが鷹EDPに比べ圧倒的に少ない。というか、無い。

さすがにこの2つを同時に相手にするのはどう転んでも無理だと踏み、30分くらいで転進。
1対1ならもう少しくらいは頑張れたんじゃないかな・・・。






その後、N1で防衛しているSNKに攻め込みます。


12/19のGvでは一応攻め落とすことができましたが、欠席者多数だったようで、自分の中ではノーカン。
12/26のGvではFE砦で圧殺されたそうな。(自分は出てなかったので話しだけ)

というわけで、今回がお互いフルメンバー本気のぶつかり合いです。

19日の戦闘に比べ、かなり強いと感じました。
ガーデンによるレベリングの影響もあるかとは思いますが、それ以上に、Ppmへの対応策がかなり練られている気がします。

バリケ前での戦略が速射ハウリング起点ということがバレバレなので、それはもう狙い撃ちされまくりです。
前回は、「バリケ最前線突撃→ハウリング連打→ウィード→後方へ下がる」の流れが普通にできました。
今回は、「バリケ最前線突撃→ハウリン・・・死亡」なパターンがかなりありました。
それどころかバリケに張り付くのも難しいシーンが多かったです。

遊撃も質と量共にパワーアップして相当振り回されましたし、特にA影葱がウィードや要職へのマンホール粘着などを巧みにこなしてきて相当やっかいでした。何度マンホールで嵌められたことか・・・。

そして後方からまさかのステイシス運用。かなり辛かったです。

最後に忘れてはならないのは珍さんの驚異的な素殴りの痛さ!
EDPの怨霊珍も相当ですが、正直それ以上に痛いと感じました。
殴られ始めたら1秒持ちませんです。

30~40分ほどで何とか落とすことができましたが、戦略というか本当にもうゴリ押しでバリケ壊してた感じですね。







最後はN3防衛の暁SRDを攻めました。

影葱率上昇?前から思ってましたがSephirothマスターのマンホールが絶妙です。
高Lvユニットがさほど多くないのと、ゴス普及率も比較的抑え目なので、ADSなどが通りやすかった!

こちらも20~30分で砦を落とすことに成功しました。



正直SNKと暁SRDに関してはLv差のお陰で何とか勝てているようなもので、どちらもガーデン狩りに乗り出している今、巻き返される可能性は十分にあります。


大手連合は遊撃ユニット(前衛職)の質も量も段違い。
今後Ppmで特に必要になってくるものだなぁ・・・と、大手と戦う度にしみじみ思います。




■個人的反省点

ハウリングの立ち位置をもっと考えます;;







どうでもいいですが、「バリケ戦は聖鎧もアリじゃなイカ・・・?」と思い2日前に衝動買いしたのですが、その恩恵が全く分からず涙目でした^q^

嗚呼、わたしの53Mがぁ~・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

