06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リース・アンセム

Author:リース・アンセム
 
■ラグナロクオンライン■

Ses鯖で活動中のクリエ・ジェネ厨です!

Gvギルド
「13th Fixed Star」
に所属(元Ppm)

Lv150 ジェネティック
「Reris Angel」

対人大好きっこですが、本格的に取り組み始めたのはごく最近。
目標はSes鯖No1のジェネ使いになることです!
日記はGvレポートを中心に書き綴っていこうと思います。

Gv動画一覧
http://zoome.jp/reris/

累計訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーラジェネ子のゴミステ公開

2011.04.14 13:55|RO日記
Sesをはじめ色々な鯖のジェネ使いの方から、動画を見てステどーなってるのか気になるというメッセージをSNSなどで時々頂いておりまして、どうせ近々ステリセするしいいか!と思い公開してみます。というかいつも動画見て頂いて恐縮です><


ジェネ子ステ
(補正はジョブ補正値のみ)

何でこんなに振っちゃったの?と言いたくなるStr
料理のことを考えてないVit
Job50で考えていないInt調整
ウィードするのに足りてないHIT


聞いてくれる方には必ずこう言います。

「自分のゴミ失敗ステじゃ参考にならないです!」

そう言ってから、自分なりに良いと思われるアドバイスを軽く話したりします。


でもまぁ、ゴミステなりに今まで十分働いてくれた方かな・・・と自分を慰めておきます。

とりあえず新ステはほぼ決まっていますが、未だにどのぐらい振ろうかどうしようか悩みまくっているステがあります。
もうステ振りミスって後々涙目になりたくないので今回は少し慎重にいこうと思い、Gメンやマスターとも相談し合いながら考えているところです。


とりあえず今週中には振りなおしたいなぁ~・・・

4/10 Gvレポート

2011.04.11 05:02|Gvレポート
お久しぶりです生きてます!


今回は結構まともにGvしたかもしれません。

とはいえ13th(Ppmの後継G)はまだ本格活動じゃないのでポタ子なし、メンツは昔の初期メンバーのみ。
まだ遊んでいる状態なので、2期ガーデン以降入ってくれたメンバーは傭兵行ったりしています。
ちゃんとしたGvはもう少し先になります。


動画はこちら


vs鷹連

F1守るSNKにちょっとお邪魔してみようと、開幕遊びに行ったら、鷹連大進行中。
間もなく落城し、反撃にでるSNKと、臨時同盟を組むILAに便乗して何となく鷹を攻めてみました。
予想以上に面白かったので継続していたら、SNKから臨時同盟の申し出が!
快くそれを受け、本格的に鷹を攻め始めました。
ILAとは同盟を組むのが少し遅れ、それまでは味方討ちなどで多少gdgdしましたが、3同盟連携してからは良い流れで戦えました。

しかし鷹、固い。固い。固い!
2連合+1Gがまとまっても互角という強さ。鷹の強さを改めてかみまみた。
RKお通夜だろうなーとか思ってましたがとんでもない。自分の死因のほとんどはStbでした。

2~3バリケの階段付近が主戦場で、押しつ押されつの際どい戦闘を繰り返していました。
しかし次第にゴリゴリ押して行き、ついにエンペブレイク!
気づけば周囲にいるのはPpmメンバーのみ。
なんとどさくさに紛れてPpmが割ったようです^q^
もともと遊びで参加しただけなので当然修理材料もなく、SNKかILAに割ってもらおうと待っていたら、鷹の猛反撃によりあっさり取り返されます。


vsぱんだND連
遊びつくして満足したので転進。
F3にぱんだND連がいて、まだバリケも復旧されていない状態だったので試しに攻めてみました。
ゴリ押しで何とか両守護石破壊までできましたが、既に第一バリケまで修復され、さすがにこの戦力では時間的に厳しかったのでSE砦は諦め転進。


もともとの狙いであったL砦(L5)を取得して終わりました。



■感想■
ゴス死亡とか思ってましたが、なんだかんだでゴス安定な気がしました。
確かに㌦やアンフロは不凍にはなりますが、そもそも凍らなくてもADS阿修羅羅刹で即死するので耐久性が不安定です。
ゴスなら、凍りはしますが何かしらの攻撃ですぐ割れますし、いざってときに脅威スキルから守れたりします。
特に激戦時はとりあえず割れていきます。
要は持ち替えろってことですねわかります・・・。

あとは予想通り、深い睡眠が辛かったです。拘束時間が長すぎる!
正直INTあってもなくても効果時間が長いことには変わらないので、深い睡眠のために耐性をとる必要性は感じませんでした。

■反省■
最近Gvサボってました。
かなり感覚や腕が鈍ってました。
前半は無駄に突撃→即死パターンが多く、ムキになってループしてましたごめんなさい;;恥ずかしひ・・・

2/13 Gvレポート

2011.02.14 20:18|Gvレポート
今週はSNKで参加させて頂きました。


俺「あ、俺次回SNKでやらせてもらうことになったからー^^wktk!」

他「あぁ!?俺もSNK行きたい!!」


というわけで、結果的に元Ppmメンバー9人が傭兵に行くという事態に。なんというオーラ傭兵部隊。SNKは前から行ってみたいと強く思っていたので、今回参加させて頂く事ができ、本当に嬉しいです。


動画はこちら


攻め 開幕:
F1を3週連続堅守している鷹連に攻め込みます。

SNKの戦力がいつもと違い意表を突かれたという所でしょうか、攻め開始から15分でエンペブレイク。
バリケ戦を魔法でのロングレンジ破壊という作戦に出たのが大当たりでしたね。
第1~3の各バリケードが1分前後で全て溶けていきました。速射チェインが鬼すぎる。
エンペ戦もその勢いを崩さずに、そのまま破壊。
遊撃もいい具合に抑えられていましたし、特に問題ない戦闘だったと思います。

防衛 序盤:
すぐさま第3バリケを修復し、防衛ラインを敷きます。
ここから相手も気持ちを切り替えたのか、本気モードに。
3バリは多少粘りますが、じわじわ折られ、全て破壊されるのと同タイミングで第2バリケを修復。
そのままバリケ向こうまで押し返します。
ここでもバリケ裏と遊撃でうまく挟み込みますが、少しずつ折られていき、段々と押され気味になります。
そのままエンペまで押され、張り付かれますがEMCで押し返し・・・を何度か繰り返し、防衛開始から30分ほどで落城。
防衛に関しては、もう少し要領よく動けていればもっと抑え込めたんじゃないかな、と感じました。

攻め 中~終盤:
約1時間、ひたすら第2~3バリケのあたりを押しつ押されつのきわどい戦闘を繰り返していました。
一度エンペに張り付けたシーンもありますが、相手の素早いEMCにより押し返されます。
あともう一息・・・もう一歩・・・!という所で攻めきれませんでした。
3バリ地点を通過して残りはエンペ戦だけだ!という所までは何度もいけたんですが・・・;;
その度に2~3バリ間の階段付近まで押し戻され、チャンスを見ては押し返し・・・の無限ループ。
そして残り10分を切ったところで撤退。本当に惜しいところまでいっていたので、とても悔しいです。
勝ちたかったー!



全体を通しての感想:
まず、予想通りですがWメギンのAジェネ&RGがとにかく痛かったです。
ウィードは地肩地レジで体制をとっていたので死ぬことはありませんでしたが、ADSが即死級です。
・Aジェネが見えた、ゴスを着よう! → ARGのバニシングで死亡
・ARGが見えた、聖鎧を着よう! → 気付いたらADSを投げ込まれ死亡
なんともいやらしい組み合わせ。持ち替え下手も相まってぽろぽろ死にました。
この2キャラに限らず、前衛ユニットのゴス率の高さとStbの痛さが尋常じゃありませんでした。
逆に言えば後衛火力はそこまで脅威ではなかったかも・・・?
自分の死因としては、Stb4割・Wメギンバニシング2.5割・WメギンADS2.5割・他1割、くらいかなぁと。
神器ガチガチAジェネRGのWユニットが戦況を大きく動かしているのは確かです。

それと、速射マンドラジェネも2人確認しました。先ほどのAジェネもその一人です。
最近になって、作戦に組み込むギルドがどんどん増えてきていますね。
SNKでも自分ともう一人いました。
今回初めて速射マンドラを食らいまくる側に立ちましたが、これはウザすぎて禿げる・・・!!
それに伴いMMRの撒布率が異常で、ほぼ常時笑ってる状態でしたのでストレスがマッハ。
敵に与えるストレスと経費が比例しているいい例でした。

鷹の戦力バランスは、前衛7~8の後衛2~3といったところでしょうか。
とにかく前衛層の厚さと質の高さに驚くばかりでした。



個人的な感想と反省点:
臨機応変な装備のSC持ち替えがとても苦手だったのですが、嫌でも持ち替えなければならない今回の戦闘環境でとても鍛えられた気がします。これだけでも収穫としては大きいかな・・・!

対鷹連の課題は少なくないと思いますが、とても白熱し拮抗した戦いができ、満足しました。
本当に僅差の戦いでした。
結果だけ見れば最後に落としきれなかったSNKの負けかもしれませんが、正直互角と言っていいと思います。
つまり、ここまでやれば鷹に勝てる、といった明確なビジョンが見やすくなる戦いだったんじゃないでしょうか。
とはいえ相手も対策を練ってくるでしょうから、そう簡単にはいかないとは思いますが。
こんなにも熱く、こんなにも楽しく、こんなにも疲れたGvはなかなか体験できないと思いました。
何せ、ほぼ2時間ぶっ続けの激戦。
過去にFE砦で行ったFPとの90分耐久防衛バトルより疲れました(´'ω')

ちなみに自分が今回使用した経費の合計は34.3Mでした。どうでもいい新記録。
正直出し惜しみする余裕なんてこれっぽっちもありませんでしたよ!
倉庫にあった1300個の鉢植えがきれいさっぱり無くなった現実がそれを物語っております。
そして拮抗した戦力が向こう側に傾かない為には、できる限り戦場で生き残り、死なないこと。
つまり回復剤が湯水のように消えていくわけで。
余裕で足りると思っていた雑煮が1300個全部無くなっていたわけで・・・。
手を抜くつもりはなかったですし、本気で全力を出し切りたい戦闘だったので、例え「経費上限5Mだよ!」と言われたとしても34M分使っていたと思います。
ちょっとでも手を抜いたらやられるという緊張感を2時間近くも味わうとは思いませんでしたが・・・。
しかし、切り詰められる部分はあったはずなので、無駄な部分は少しでも省けるように頑張ります。
なんだかんだでこの額はやばいですからね・・・。



来週も引き続き傭兵先を募集中です。
おつかれさまでした!

2/6 Gvレポート

2011.02.07 19:30|Gvレポート
傭兵生活3週目です。

今週も暁SRD連にお邪魔させて頂きました。


動画はこちら※メイト限定公開
見てやってもいいぞという変人様がいらっしゃいましたらメイト申請下さいませ。


今回はILA連とのマッチメイクでN5攻めでした。
途中、EvaとFPの新同盟(?)が介入してきて攻め同士ぶつかり合いましたが、しばらくしてEvaFP撤退。
ILAとの1対1では、とても拮抗した戦闘で熱かったです。
むしろ少し押し気味くらいに感じてよかったんじゃないかと!
しかしバリケへの火力が今ひとつ足りない状況で、1時間と少し粘りましたが、第1バリケの数本を折り、転進しました。こちらに関しては早々に対策を練るのではないでしょうか。
平地に関しては特にいい流れだったと思います。

全体を通して唯一もったいないと感じたのは押しの強さでしょうか。
ここぞという時に戦線を一気に押し上げる連携力がもっとあるといいなーと感じました。

それと、お互いもっとMMR撒布の頻度を上げるといいと思いました。
特に今回、自分はほとんどかかっていなかったので、対SNK戦のようなMMRかかりまくりの鬱陶しい戦闘に比べてとても戦いやすく感じてしまいます。


などと傭兵の身で偉そうに言ってしまいましたが・・・
自分も傭兵としてもっと役に立てるよう、自身の練成を怠ることなく反省と対策を繰りかえし頑張っていきたいと思います。


暁SRDはこれからもっと強くなっていくと思います。
発展途上の連合として、今後の成長がとても楽しみに思いました!

近況

2011.01.31 18:35|RO日記
先週はRoC、今週は暁SRDに傭兵としてお世話になりました。

RoCでのGv参加はこの時が初めてでしたが、全体的に動きにまとまりがありスムーズで、雰囲気も良く、とても楽しい空気でやらせて頂きました。
戦う時は戦う、休む時は休むといったメリハリもきちっとしていてすごいなーと感じました。

暁SRDはもともと所属していた連合でもあり、Ppm傭兵を除けば3ヶ月ぶりくらいの参加でとても懐かしかったです。
だいぶ人数が減ったと聞いていましたが・・・
・・・え、多くね!?というのが率直な感想。ずっと少数ギルドでやってきたから余計そう感じるのかもしれません。
高Lvユニットも増えてきているみたいですし、SNKとなかなかいい戦いができそうだけどなぁー・・・と思いつつFEで戦っておりました。


久々にFEメインの戦闘だったので、FEの戦力が現状どのくらいなのかが、いくらか体感できました。
SE勢力ほどの急激な伸びではないにしろ、FE勢力もだんだんと力を付けているな、という印象でした。


それと動画ですが・・・
起動済のキャプチャソフトがバグってたり、録画ボタン押したのに全然録画されてなかったりと、結局2週連続動画無しです。
萎えました;;
毎週の動画編集何気に楽しみにしているのに・・・!


